精力剤で男性機能をアップ!サプリメントと医薬品の違いとは?

259view

2018.07.30

目次

サプリメントと医薬品の違い

症状や目的によって選ぶ

精力剤には色々な種類の製品がありますが、大きく分けるとサプリメントと医薬品になります。最も大きな違いはサプリメントは医師の処方がなくても購入できますが、医薬品は医師の処方が必要という点です。精力剤を使用する時には自分の症状や目的に合わせて、サプリメントか医薬品のどちらかを選ぶ必要があります。

一般的には性生活をもっと充実させたいなど、男性機能の向上が目的の場合はサプリメント。勃起不全などの症状がある場合は、医師の診察を受けて処方される医薬品を利用します。

サプリメントのメリット

サプリメントは簡単に購入できるので便利ですが、気軽に飲めるのもメリットです。説明書に従って飲む用量だけを守れば、いつ飲んでも大丈夫。男性機能に効果的な成分だけでなく身体に必要な栄養素も含まれているので、長く飲み続けられます。また水があればどこでも飲めるので、外出先、旅行先など場所を選ばずにいつでも必要な時に飲めます。

精力剤のサプリメントは市販されている製品数が多いので、自分に適したものを選ぶことが可能。値段も安いものから高価なものまで色々揃っているので、経済力に合った製品を選べます。即効性は余り期待できませんが、習慣的に毎日飲んでいると自然に体力がついて男性機能もアップします。

医薬品のメリット

精力剤の医薬品といえばED治療薬のことになります。EDとは勃起不全のことで年齢を重ねると増える症状ですが、最近は若い人にも増えています。原因は色々と考えられますが、不規則な食生活を続けていたりストレスを溜めているとEDになりやすいです。また糖尿病や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病の人はEDのリスクが高くなります。

このようなEDの場合はサプリメントよりも、医師の診察を受けて処方される医薬品の方が効果があります。ただし、薬なので飲む時間や飲む量を守らないと副作用があります。サプリメントのように気軽に購入できませんが、確実にEDを改善するには適しています。

精力剤サプリメントのおすすめ

クラチャイダムゴールド

クラチャイダムはタイでは有名な精力剤で精力回復効果があり、昔から使用されてきた定評ある精力剤です。クラチャイダムを製品化したクラチャイダムゴールドはタイ政府の厚生省に指定されており、安心して使用できます。クラチャイダムというのは植物から作られており、アミノ酸が多く含まれています。

また精子を作り出すといわれるアルギニンもマカの3倍以上含まれており、強力な精力剤として人気です。また抗酸化作用もあるのでアンチエイジング効果があり、年齢による精力減退にも効き目があります。

「日本サプリメントフーズ」のクラチャイダムゴールドはネット通販で簡単に購入可能。クラチャイダム100パーセント含有なので、高品質で安心して続けられる精力剤です。14日間全額返金保証付きなので、初めてでも気軽に注文できます。

マカDX

マカは南米ペルーのアンデス山脈が原産の精力剤で、とても人気があります。約2,000年前のインカ帝国の時代から栽培が続けられており、土壌の栄養素をほとんど吸い取ってしまうといわれるほどの確かな効能が特徴。ホルモンバランスの正常化、血行促進、精力増強に効果があり、9種類ある必須アミノ酸の全てを含んでいます。

マカを使った精力剤やドリンクはたくさんありますが、「すこやか工房」のマカDXには有機マカだけでなく、発酵黒ニンニク、国産スッポン、亜鉛、シトルリンなどが配合されています。値段も抑えているので、1日あたり72円と経済的。毎月初回半額キャンペーンをやっており、お得な定期コースもあります。マカの精力剤サプリメントなら「すこやか工房」のマカDXがおすすめです。

Procyon(プロキオン)

Procyonは厚生労働省から指定医薬部外品に認定されている精力剤です。医薬部外品というのは医薬品とは違い、処方箋がなくても購入できます。一般のサプリメントと違って厚生労働省の認定を受けているので、安心して服用できるのが特徴。位置づけとしては医薬品とサプリメントの中間でしょうか。医薬品ほどの効果はありませんがサプリメントよりは期待できます。

Procyonはニンニクに含まれているオキソアミヂンが主成分なので、滋養強壮や精力増強の特効薬として知られています。ペニスの海綿体への血流を増やし勃起力をアップさせる効果があります。「京福堂」のProcyonは35日間全額返金保証制度が付いているので安心して購入できますし、お得なコースも用意されてます。

VITOX-α(ヴィトックスアルファ)

ネットの口コミなどで実際に使用した人の評価が高い精力剤がVITOX-αです。シトルリン、アルギニン、亜鉛、ガラナ、マカパウダー、赤ガオクルアといった男性機能を高める成分を配合した人気の精力剤です。数ある男性サプリメントの中で4年連続で売上第1位を獲得しています。また高品質の証明となる2016年のモンドセレクションを受賞し、世界的に認められた精力剤です。

医薬品を処方してもらう手順

医師の診察を受ける

勃起不全などのED治療のためには医師の診察を受け、ED治療薬の処方箋を出してもらう必要があります。そのためにはED専門のクリニックへ行くのが一番ですが、近くにない場合はかかりつけの内科医や泌尿器科でも診察してくれる場合があります。

実際の診察ではペニスを見せたり触診などはありません。色々な悩みやストレスなどを相談できますし、ED症状が重い場合は血液検査や尿検査、心電図の測定などを行います。検査の結果、ED治療薬が適している患者には処方箋が出されます。

医薬品の受け取り方

一般的に処方箋が出たら、町の調剤薬局で買うことになります。しかしそのような薬局には女性の薬剤師が働いていることが多く、ED治療薬を受け取るのに不安を抱く男性は多いでしょう。しかしED専門のクリニックではほとんどが院内で処方することが多く、中には医師が直接手渡してくれるところもあります。

このようにED治療薬の受け取りに関しては、多くの医療機関が男性に配慮しているので安心して受け取ることができます。ED治療薬には健康保険が適用されないので、診察費や検査費、薬剤費などは自己負担になります。

EDに効果のある精力剤サプリメント

シトルリンとアルギニンの配合量が多い

シトルリンとアルギニンは精力剤の成分でも最も重要です。シトルリンは血流を増大させる効果があり、アルギニンは男性ホルモンの分泌を促す働きをします。EDはペニスの海綿体への血流が悪い場合が多く、シトルリンの含有量が多いサプリメントを常用すれば改善の期待が高くなります。

さらにアルギニンの含有量が多いサプリメントなら、男性ホルモンが増大して勃起力が強くなります。医師の診察を受けたくない人は、シトルリンとアルギニンの含有量が多いサプリを試してみるのも1つの方法でしょう。

VITOX-α(ヴィトックスアルファ)

VITOX-αはシトルリンとアルギニンが含まれている精力剤です。特にシトルリンの含有量は非常に多く、ペニスの血行を良くする効果があるので勃起力のアップが期待できます。価格もED治療に比べると遙かに安いので、とにかく試したい人にはおすすめです。

精力増強の漢方薬が配合されたサプリメント

精力をアップさせる成分として人気なのがマカやクラチャイダムといった漢方です。マカはペルー原産の植物が、クラチャイダムはタイが原産の植物が原料です。どちらも効果には定評があり、この2つの成分が含まれている精力剤もおすすめです。特に心因性のEDの場合にこれらのサプリメントを飲むと、気分的に盛り上がり勃起しやすくなります。

マカDXとクラチャイダムゴールド

精力剤サプリメントのおすすめとして紹介したマカDXとクラチャイダムゴールドですが、EDにも効果が期待できます。特に「すこやか工房」のマカDXにはホルモンバランスを正常化するだけでなく、ニンニクやスッポンなどの成分も配合されています。「日本サプリメントフーズ」のクラチャイダムゴールドはアルギニンが多く含まれていて、EDの改善が期待できます。

 
 
⇒【人気の精力剤】効果分析&ランキング結果はこちら!
 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

error: Content is protected !!